遊戯王VRAINSめっちゃ良かったよねという話

めっちゃおもしろかったです。まだ解釈し切れてないので、そうとしか言えません。良かった点をポツポツあげるくらいが今の限界です。悪しざまには言いたくないんですが、ARC-Vが意味のないデュエル展開を連打したせいで、アニメシリーズの視聴を一旦やめてた自分としては、異様に凝ってるVRAINSのデュエル展開はすごい嬉しかったです。デュエルを通じてキャラクタの思いを表現する手法は、やっぱ良いものです。AIの描写が意外にも凝ってるのも好印象でした。肉体がない自我を持ったAIにとって、シュミレーションは体験と同等の価値を持つって話は、おぉ…SFだぁ…ってなりました。遊戯王OCGもAIが作られて、人間相手に無双する時代がくるのかなと夢想してしまいます。でも毎ターンのドローが不確定要素すぎてアレですよね、まあそういうAI方面の知識ほぼないんですが。あと最強のデッキとか見つけられて、K○NAMIがキレそうだなと思いました。バランス調整って大事ですよね。