2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NSD spinner楽しい!という話

ググったらヒットすると思うので、ぜひ見てみてください。概ねハンドスピナーの完全上位互換品です。まあ仕組み的には地球ごまのほうが近いですが。あれキレイに回せませんよね。紐巻くのも面倒だし。NSDspinnerそういった面をアップデートさせてると言えま…

チェンソーマン7巻買いましたという話

基本メソッドは異能力バトルなのに、やたら銃が強くて人が死にまくるのいいですよね。不意打ちで鉛玉撃ち込まれると、一部のぶっ壊れを除いて、即死するシステムいいよね、いいのかな?たぶんあんな死にまくってるのは、デンジくんの周辺だけなんでしょうね…

VRAINSだと草薙戦が好きという話

コードブレイカーゼロデイを3枚引いてるとことか投げやりな部分はあるけどいいデュエルですよね…なんかもう「コードブレイカーウイルスソードマンの効果発動!」って草薙さんの台詞異様に脳に残ってるし。あれ以降デュエルする機会がなかったのがおしい。コ…

壁を貫通する銃弾が性癖という話

映画あるあるで、壁に隠れて銃撃をやりすごす描写ありますよね。映画「ダークスティール」は、あれと真逆のことしててびっくりしました。屋根に登って逃げようとする犯人を、警官がショットガンで室内から撃ちまくるって描写があります。ここ自体はそんな大…

遊戯王VRAINSめっちゃ良かったよねという話

めっちゃおもしろかったです。まだ解釈し切れてないので、そうとしか言えません。良かった点をポツポツあげるくらいが今の限界です。悪しざまには言いたくないんですが、ARC-Vが意味のないデュエル展開を連打したせいで、アニメシリーズの視聴を一旦やめてた…

裏世界ピクニックを読み返すと気が狂いそうになるという話

ヤバいですね☆ それはさておき、空魚の過去を知った上で1巻読み返すとヤバいですね。冒頭の水没しそうなときに「ごめん母さん」って言ってるのが重い。母親死んでるじゃん……なんでこんなことするの……「時空、空間、おっさん」とかでチラつく、空魚ちゃんの「…