空魚ちゃんといい感じに仲良くなる方法ないかなという話

また裏世界ピクニックの話です。しかもこれ明確な百合に対する冒涜な気がする。ごめんなさい、許してください。紙越空魚ちゃんとワンチャンないかな…ってことを考えようという日記です。接触可能な場は、大学か裏世界だろうと思うので、その二つの側面から考えます。

1.大学で出会って仲良くなる

無理です。初っ端から難易度高いですよね。紙魚ちゃん、そもそも現実世界に対する欲求みたいなものが薄いので。

2.裏世界で出会う

こっちのほうがヤバい気がしますね。裏世界を自分たちだけの秘密の花園と思ってるので、普通にウザがられると思います。一巻に登場した肋戸の扱いを見ると、殺されはしないにしても、さっさと消えろやという対応されるのが想像できますね。あまりに難易度が高いので、こっちから攻めるのは危険すぎです。

すでに無理っぽいですが、二巻に出てきた瀬戸ちゃんのメソッドをここで思い出しましょう。怪異に巻き込まれてます!助けてください!の方向から攻めればワンチャンないでしょうか。ただ普通に相談するだけだと、空魚ちゃんはあんま他人のこと気にしないタイプなので無理ですよね。やっぱ金か話題性が必要だと思います。金は書いて字の通りのやつです。話題性はあれです、空魚ちゃんの興味を引く感じの話を供給するやつです。まあどのみちゴタゴタが解決したら、そのままフェードアウトさせられると思いますけど。

ここまで書いといてアレな話ですが、仲良くなるのはなんか違いますよね………あの世界に介入するなら高望みに高望みを重ねても、空魚ちゃんがサボった授業のノートを貸すくらいのポジションが限界です。